本日 109 人 - 昨日 13 人 - 累計 81676 人

運動教室

 2月4日(日)10時30分~11時30分、えにあすホールにてスポーツインストラクターの方を講師としてお迎えし運動教室を開催しました。  

 参加者は6家族で大人10名、子供1名、見学者1名の計12名でした。  

 参加する方の一生懸命さも増し、息切れをしながらも楽しく過ごしていたように思います。  

 最初はストレッチで普段使い切れていない筋肉・関節を伸ばし、次にエアロビクスで音楽に合わせて体を動かしていきました。

  最後はラダートレーニングで、見た目は簡単そうなのですが実際は難しく、‟脳トレ”にもなりました。

 久しぶりの運動教室でしたが、皆さんの体の動かし方もスムーズになった感じでした。

 毎回講師の方からも「普段からストレッチをしておいて下さい」と言われていますが、なかなか覚えていず・・・ (先生毎回ごめんなさい) でも、とても良い汗をかき楽しめたと思います。

 今回参加できなかった方も、次回是非一緒に良い汗をかきましょう!




関連記事
NO IMAGE
活動報告 (11月13日)
NO IMAGE
運動教室 (02月25日)
NO IMAGE
発達講演会 (02月25日)
NO IMAGE
更新についてのご案内 (02月25日)