本日 36 人 - 昨日 13 人 - 累計 81603 人

12/10㈯10:00~12:00 黄金ふれあいセンターにてクリスマス会を行います。


クリスマス会の中で、楽器演奏や歌などを予定しています。
参加されるお子様の中で、手品や歌、楽器演奏などできる方は、
sukuramu0118@yahoo.co.jpまでお知らせください。
楽しいクリスマス会にしたいと思っております。
重ねて、出欠の返信も11/30まで
上記のアドレスまで送信をお願いします。(参加される方のお名前、人数)
※会の詳細が決まり次第、メールにてお知らせいたします。



9/30 19:00~20:30 黄金ふれあいセンターにて「夜の例会」が終了しました。

文化祭などの行事と重なったためか、欠席する方もいましたが、
役員含め16名の参加となりました。

内容は・・・

①施設見学について
②恵庭市内の日中通える施設、児童発達支援・放課後デイサービスの紹介
③見えない障がいバッチについて
→賛助会員の方から説明を頂きました。

④福祉まつりへの作品出品について
⑤大人を体験しよう
⑥クリスマス会について
⑦恵庭市障害者差別解消法講演会のご案内

そして、夜の例会ではなかなかできなかった自己紹介(会員、役員の交流)をしました。

箇条書きにすると内容が盛りだくさんでしたね(^_^)

下の写真は③の「見えない障がいバッチ」です。
これは、「啓発用」になります。
「当事者用」はかわいいハートマークがついています。↓
20161013_145155

今回の例会は、役員が淡々と進めてしまったせいか、
会場内が緊張しているような雰囲気になってしまいました。

次回は、会員、役員、それぞれが発言しやすいように、
もうちょっとやわらかい雰囲気や笑いが出るよう意識しようと思います。

尚、今回出席されなかった方には例会で配布した資料を会報と一緒に
送付しますのでご覧ください。
そして、疑問などありましたらsukuramu0118@yahoo.co.jpまでお願いします。

お忙しい中お越しいただきました皆様、ありがとうございました。
そして、今回残念ながら欠席された方、次回の参加をお待ちしております。