本日 126 人 - 昨日 13 人 - 累計 81693 人

会費納入について

2019年04月14日
会費納入について詳細をお知らせします。

〇会員(一家族)→¥3.000-
〇賛助会員→一口¥3.000-

納入方法→郵便振り込みでお願いいたします
(すくらむ通信に番号など詳細を掲載します)

※5/24㈮までに振り込みをお願いいたします。
 不明な点は、すくらむのメールまでお問合せをお願いいたします。


新年度挨拶

2019年04月14日
 すくらむの活動も4年目に入り、今年度は22家族48名賛助会員11名のスタートとなりました。

 ほとんどの方が継続して頂けるという事で、今年度も一緒に活動してくださる事に感謝申し上げます

 今年度はまちづくりチャレンジ協働事業3年目での講演会、新たに福祉まつりに向け、親子で作品作りをしようと思っております。
 又、例会の在り方も、少しでも皆様が出席をしたいと思えるように努力したいと考えております。

 役員も同じメンバーで継続して頑張ってまいります。
 何事にも皆様のご協力や支えが必要です。
 どうぞ今年度もよろしくお願いいたします。

 今回は、総会後にお茶とお菓子を用意し、少しでも皆さんでお話をと思い茶話会を行いました。

内容は以下の様です
【役員から報告・お願い】

①例会について
・昨年度より回数を減らした
・内容は行事の報告をすることが多い
・"すくらむ通信"で行事内容を報告していることから、
 出席人数も少ないので回数を減らしてみた
・今年度は類似体験を含む講演会を実施したい。
 参加人数が多くなることを期待している。

②皆さんの参加率を高めるためには、どのようにしたら良いか一緒に考えて頂きたい。

【会員・賛助会員の方の意見】

・行事に参加出来なくても、様子は"すくらむ通信"を見るとよくわかる。
 今後も定期的に"すくらむ通信"は続けてほしい
・毎月開催の役員会は大変だと思う。
 すくらむを設立して3年だが行事も多く、頑張っていると思うが、あまり一生懸命すぎると
 負担が多すぎて続かないのでは、と心配している。
 長く続けることが大切なので、焦らず、ゆっくり活動してほしい。
・行事に参加してもらう人数を気にするより、関係が切れないことを考えるほうが大切ではな いだろうか
・すくらむ主催の行事にとらわれず、他が主催している行事に参加することで、
 負担も軽くなり、他の会員の方も、参加しやすくなるのでは?

以上のような大変貴重なご意見を頂きました。
茶話会を通し、皆様からのお言葉を聞き、このように活動してきてよかったのだと嬉しく思い、自信にもつながりました。
役員一同、パワーをもらいました。
茶話会を行い良かったです。ありがとうございました。

総会を行いました

2019年04月14日
 4/9㈫19:00~黄金ふれあいセンターにて平成31年度すくらむの総会を行いました。

当日は、会員9名(役員含む)賛助会員6名、全員で15名の方に参加して頂きました。
他にお子様方も5名参加し、いつもとは違った笑いありの和やかな総会となりました。

 総会では、平成30年度の事業報告・収支決算報告・会計監査を行い、その後、平成31年度の事業計画(案)・収支予算(案)について審議を行い、全て承認を頂きました。
 お忙しい中ご参加頂きましてありがとうございました。