本日 211 人 - 昨日 13 人 - 累計 81778 人

今後の活動予定

2017年08月23日
☆大人を体験しよう(ヨガ)☆
日時:9/17㈰ 10:30~11:30  
場所:黄金ふれあいセンター
対象者:18歳以上の親子     
参加料:一人200円

飲み物は各自でご用意をお願いします。
お持ちの方はヨガマット、もしくはバスタオルをお持ちください。
体がかたくても大丈夫です。
ゆったりしたポーズと呼吸でリラックスしましょう。
参加できる方は8/31㈬までにヤフーメールでお知らせ下さい。
※定員に満たない場合については後日メールにてお知らせ致します。

☆スマイル祭り☆
日時:9/2㈯ 9:30~11:30  
場所 恵庭市子ども発達支援センター
 
 昨年同様、すくらむも共催という形で参加しますので、皆様のお越しをお待ちしています。
 すくらむは「やきとりカレー」を出店します。当日、会場にて食券を購入してから「やきとりカレー」と引き換えでお願いします。
 お得な前売り券(焼き鳥・フランクフルト・飲み物・お菓子すくいなどのセット券、500円)をご希望の方は、すくらむヤフーメールまで、お名前と枚数をお知らせください。当日会場にて合計金額と引き換えにセット券をお渡しします。
【お願い】当日、一緒に販売してみませんか!
→お手伝いで参加できる方は8/26㈯までにすくらむのヤフーメールまでお知らせください。 
ぜひともご協力をお願いします<(_ _)>

☆昼の例会を開催します☆

 日時:9/27㈬ 10:00~11:45 場所:黄金ふれあいセンター
 出欠を、9/20㈬までにヤフーメールでお知らせください。
※例会のある月は、今後、第四週目の水曜日に計画しようと思います。よろしくお願いいたします。


☆まちづくりチャレンジ協働事業☆ 
広く社会に対して、発達障がいについて知ってほしいという目的で、子ども発達支援センターと協働事業を行いたいと申請しましたところ、審査に通り、協働事業として認められました。 
 よって、三ヶ年計画で今年度は講演会を実施いたします。
多数のご参加をお願いいたします。


 7/20㈭19:00~黄金ふれあいセンターにて、今年度1回目の夜の例会を行いました。
当日は、会員、賛助会員11名に加えて、就労継続支援事業所「ワークプレイス トモ」代表の方、多機能型事業所「アラス」の代表の方、肢体不自由児
親の会の方、賛助会員でもあります「ワーカーズコープ」の方、合計15名の方に御参加頂きました。
 
例会では「ツナガルフェスタ」の報告「まちづくりチャレンジ協働事業」「大人を体験しよう」のヨガ、「スマイル祭り」などの
これからの活動予定をお話しした後、各事業所の方々から事業説明と親の会の方からは会の活動内容を聞かせて
頂きました。事業所などの質問時にはユニークな質問もあり、笑いのある楽しい例会となりました。
 お忙しい中、ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。