本日 42 人 - 昨日 13 人 - 累計 81609 人
 12/9㈯10:00~11:45黄金ふれあいセンターにて行いました。
前日、恵庭は大雪、また悪天候と思われましたが、珍しくすっきりと晴れた日となりました。
 
 今回は昨年同様、11家族23名賛助会員4名、全員で27名の参加で大変盛り上がり、楽しく過ごすことができました。
 
 最初に集合写真を撮り、それからクリスマス会が始まりました。
各自、数種類のマフィンから好みの味を選んでもらい、生クリーム、クッキー、チョコなどをトッピングしてそれぞれクリスマスケーキ風に工夫して、楽しみながら食べました。
 
 昨年は、大きなケーキとマフィンで甘いもの続きでしたので、今年は大きなケーキの代わりにお肉にしたところ好評でした!
 
 その後、6名の方のピアノ演奏がありましたが、それぞれ素敵な演奏を聴かせてくれました。
 練習は大変だったと思いますが、演奏してくださった皆さん、ありがとうございました。
 
 賛助会員の方にお手伝い頂いたビンゴゲームでは、当たった順に景品を選べる。
ということもあり、当たると皆さん迷いながらもニコニコして選んでいました。
景品を選びながら、「これは何?」と聞く方がいたり、「次は何番にして」という方もいたり、司会の方に「中身は開かないで下さい」と言われ
「仕方ないなー。頼まれたら・・・」などと絶妙なかけあいトークには笑いを誘い、大変もりあがりました。
 
 当日参加できなかった賛助会員の方から「子どもたちに」という事で、サンタさんのキャンドルやスノードームをプレゼントして頂き、
最後に皆さんにお渡ししました。とても嬉しそうでした。かわいいプレゼントをありがとうございました。
 
 そして、写真を撮ってくださった賛助会員の方は、「せっかく撮った集合写真だから、その日のうちに。」と言われ、
一度帰宅して一時間程の超特急で全員分のプリントアウトをしてくれました。
 皆さんとてもいい表情で写っています。
 お陰様でその日のうちに写真を持ち帰ることができました。本当に感謝いたします。

 昨年もそうでしたが、子供達と一緒にイベントをするととても嬉しそうに参加してくれるので、終わった後は「行事を行って良かった♪」といつも思います。 
 また、発見でしたが、準備をする段階で役員のお子さんたちにもお手伝いをしてもらいましたが見本を見せて「このようにしてね」とお願いすると、きちんとできることがわかり、嬉しくおもいました。
 今年のクリスマス会も、たくさんの皆様にご協力頂き、楽しいひと時を過ごすことができました。

 今回参加できなかった皆様も来年の参加をおまちしております。


新年会を行います(例会もかねて)
【昼食を一緒に食べながら、楽しく♪おしゃべりしましょう】

日時 1月24日㈬  10:00~
場所 黄金ふれあいセンター

会費 一人 500円
今回は、軽食を用意します。飲み物は各自で持参をお願いいたします。

出席なさる方は1/15までにメールでお知らせください。
詳細が決まり次第、ホームページ、メールにてお知らせします