本日 132 人 - 昨日 13 人 - 累計 81699 人
8月4日㈰16:30~17:00まで島松駅前通りに於いて
【しままつ鳴子祭り】が開催されました。

今年で「すくらむ」の参加は2回目、8名(5家族)の会員の方が参加し、
今年初めて参加されたお子さんがプラカード担当に立候補!
皆を上手に誘導してくれました。

当日は天候にも恵まれ、絶好の「鳴子日和」となりました。

連日の猛暑続きで、当日も暑い日でしたので熱中症の心配もありましたが
時折吹く風が心地よく
青い法被に身を包み、鳴子を手に慣れないながらも
見よう見まねで楽しく踊れたように思います。

ただ昨年の踊りの時と同様、音が大きすぎて、今回は参加したくても
できない方がいました。とても残念に思います( ノД`)

そして、踊り終了後にはお楽しみのご褒美♪

頑張って踊った後の焼き鳥は格別でした。
皆さんニコニコと美味しそうに食べていたのがとても印象的でした。

参加された皆様、暑い中お疲れさまでした!
ありがとうございました!

今まで参加したことのない方、会報を見て興味をお持ちになった方は、
こちらのHPにご連絡いただくか役員にお声がけください!

来年は是非一緒に踊りましょう!!
踊りを知らなくても鳴子を鳴らしながら一緒に歩くだけでも大丈夫です!

最初は少々恥ずかしいですが、踊りが始まれば楽しいと思います。
ご連絡お待ちしております。(AYU)


広く社会に対して、発達障がいについて知ってほしいという目的で、
今年も子ども発達支援センターと協働事業を行います。

今年は3年目ですので、更にステップアップをして「パネル展」「講演会」
「ペアレントメンター有資格者による相談会」を実施致します。

講演会は11月22日㈮に行います。
詳細については、次号のすくらむ通信にてお知らせ致します。

スマイル祭り

日時 8月31日㈯9:30~11:30
場所 恵庭市子ども発達支援センター

※昨年同様すくらむも共催という形で参加します。
今年は「ゆでとうきび」を150円(現金)で販売します。

お得な前売り券(焼き鳥、フランクフルト、飲み物その他セット券500円)を
ご希望の方は、すくらむのメールにてお名前と枚数をお知らせください。

当日会場にて合計金額と引き換えにセット券をお渡しします。
当日は、先着30名の方にゆで卵のプレゼントがあります。
また、前売り券を買われた方には抽選がありますので(9:30~)お早めにおいでください。

皆様のお越しをお待ちしています。