本日 116 人 - 昨日 13 人 - 累計 81683 人
9/3㈯ 9:00~恵庭市子ども発達支援センターにて、
スマイル祭りが開催されます。
すくらむも共催という形で参加しますので、
一人でも多くの方のお越しをお待ちしております。


◎すくらむは、「やきとりカレー」(¥150-)を出店します。
当日、会場にて食券をご購入いただいてから「やきとりカレー」と
引き換えをお願いいたします。
商品の売り子さんには、役員やその家族なども参加し、楽しいお祭りにしたいと思っております。


お祭りで使用ができる、焼き鳥、フランクフルトなどの食べ物や、
お菓子すくい、今年から抽選番号もついた、
お得な、前売りセット券(500円)をご希望のかたは
sukuramu0118@yahoo.co.jpまで、名前と枚数をお知らせください。

当日、会場にて合計金額と引き換えにセット券をお渡しします。


お祭りのスタート時間が9:00~と少し早いですが、
9:15~前売り券に掲載されている番号にて抽選会が行われます。
豪華賞品(?)が当たるかどうかはまだわかりませんが、ちょっとしたお楽しみになりそうですね。
繰り返しになりますが、多くの方にご来場いただきたいと思います。
役員一同お待ちしております。(^_^)



●7/19 10:00~黄金ふれあいセンターにて例会(昼の部)が行われました。その様子です↓
rei


 15名(役員含む)の方にご参加いただき、前半は自己紹介をしてから、6/7に行われました勉強会の内容を、配布資料にて確認しました。
 後半は、今後のすくらむの活動について会員の皆様と役員が、積極的に意見交換をしました。
 その内容です。(一部抜粋)
 
◎親同士、会員同士の情報交換や交流の場がほしい。
(上記のご意見は、夜の部でもありました)
 ◎将来、就労する場合に備えて、就労施設の見学をしたい。(近郊の市のカフェなど)
 ◎放課後デイサービスの種類や情報を知りたい。そして、そのような施設の見学会を実施してほしい。
(何種類あって、どのような違いがあるのかわからないので情報がほしい)

 
 ☆前回の夜の例会を開催したときに、名札と自己紹介がなかったことで、ご不便をおかけしましたので、
 今回は時間に余裕もあることから、少し時間をかけて自己紹介をしました。
 そして、出席者おひとりづつに置き型のネームプレートを配置しました。
顔と名前が一致することで、さらに会員、役員それぞれの相互理解がすすめばいいなと思います。

 そして、今後も例会やイベントなど企画していますので、たくさんの方の参加を役員一同お待ちしております。
 天候のよろしくない中ご参加いただきましてありがとうございました。