本日 218 人 - 昨日 13 人 - 累計 81785 人
日本発達障害ネットワーク北海道より"ペアレントメンター養成ベーシック講座"のお知らせが届きましたので
対象となる方には、案内文・申し込み書を会報に同封させていただきました。
 お申込みをされる方は、直接、日本発達障害ネットワーク北海道へ"受講申込書"をご送付ください。

 


 10月24日㈪(午前10時~12時)社会福祉法人 麦の子に役員3名で見学に行きました。
 当日は数ある事業所に車で案内をして頂き、見学してきました。  
児童発達支援~障害者生活介護事業まで行っており、
小さい頃から大人まで利用できる事業所で、グループホームもあり、
障がいをもったご本人、ご家族も安心できる場所だと思いました。
皆さん、楽しそうで自分の居場所があるという感じにみえました。

 11月12日㈯夜7時~9時半まで"大人を体験しよう"という企画で、18歳以上のお子さんと親の方を対象に
「カラオケBB」にて夜の時間帯を皆さんで楽しみました。  
 当日は6家族の参加で、お話したり、歌ったり、好きなものを注文して食べたり・・
 途中、カラオケの曲が入らないなどのハプニングもありましたが、楽しい時間を過ごしました。
 参加された皆さんは、笑顔で「楽しかった」と言ってくださり何よりでした。 
 夜の時間帯、ということで大人の気分を味わえたと思います。
昼に「ふれあい福祉まつり」も参加し、こちらにも参加された会員の皆様、役員の皆様、一日を通してお疲れさまでした。そして、ありがとうございました

すくらむでは、今後も様々な企画を考えていきますので、
皆様の参加をおまちしています。

CIMG1752 
11月12日㈯恵庭市市民会館で「ふれあい福祉まつり」が開催されました。
 すくらむでは、「作品の展示」という形で出品させて頂きました。  
 当日は、10人の会員さんの作品をお持ちいただいて
40点近い出品となり、ご覧になった多くの方が、作品の細かさや
出来栄えに感心していました。
 当日お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
 又、来年も参加したいと思いますので、よろしくお願いします。