本日 223 人 - 昨日 13 人 - 累計 81790 人

年末のご挨拶

2018年12月24日
今年も残すところ僅かとなりました。

毎月のように"すくらむ"の行事を行ってまいりましたが、9月には胆振東部地震があり、予定しておりましたヨガが中止になり、又、秋に計画していた事業所見学も余震が長かったことにより、今回は見送った形となりました。

大きな災害にもかかわらず、皆様の身辺に何事もなかった事は幸いでした。

今回の地震により、防災の意識が高まり、「子どもを守る」という気持ちを強くされた事と思います。

情報交換などそれぞれにされたと思いますが、横の繋がりがいかに大切かと感じたときでした。

"すくらむ"も更にお互いに支えあい、繋がる団体にしていきたいと思っております。

今年も一年、皆様にご協力を頂きましてありがとうございました。

来年も色々と考えてすすめてまいりたいと思います。
皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。
そして、よいお年をお迎えください。

すくらむ役員一同


12/22㈯ 10時~12時 黄金ふれあいセンターにて
10家族、大人12名、子供14名、賛助会員5名の参加でにぎやかに開催しました。

 昨年は雪の中でのホワイトクリスマス会でしたが、今年は天候も良い中での開催となりました。
 「乾杯」の掛け声に始まり、会食はミニチキンとマフィン他にお菓子、ミカンです。

 マフィンには生クリームをつけたり、カラースプレー他それぞれ個性あるトッピングをして楽しそうでした。
 恒例となったピアノ演奏も、5名の方にお願いしましたが、とっても素敵な選曲でクリスマス会のムードを引き立ててくれました。ありがとうございました。

ビンゴ大会では、賛助会員の方にお手伝いして頂き、ゲームでの進行をとてもうまく盛り上げて下さり、大盛況でした。

「なかなか当たらな~い」「あともう少し!」「おしい!」などの声が聞こえ、ワクワクした感じが伝わってきました。

今年、初の試みとなった「オジサン企画」での、あみだくじも盛り上がりました。

子どもたちに楽しんでもらおうと企画を出してくださり、景品も「オジサン」が用意して下さいましたが、素敵な景品をゲット出来て皆さん嬉しそうでした。

クリスマス会の帰りには「すくらむに又来たい!」との嬉しい声も聞かれました。
今回参加できなかった方も是非来年はご参加いただき、一緒に楽しみましょう!

お手伝いして頂いたお兄さん達もとっても頼もしく、大変助かりました。
ありがとうございました。

クリスマス会の開催にあたり、今回参加できなかった賛助会員の方より、
クリスマスグッズの寄贈がありました。
とてもかわいい置物に子どもたちは大喜びでした。
いつも本当にありがとうございます。

皆様のおかげで、子供達の笑顔も多く見られました。
当日お手伝い頂いた方々にもお礼申し上げます。
ありがとうございました。(文:hiro)