本日 90 人 - 昨日 13 人 - 累計 81657 人
 すくらむを発足して早くも3年が経ちました。
今年度最後の行事"大人を体験しよう~カラオケ~"を2月24日㈰に終え、
現在、役員は総会の準備に入っております。

 会員の皆様、賛助会員の皆様におかれましては、すくらむの活動にご理解とご協力を頂きましてありがとうございました。

 今年度は新たに会員の皆様と共に、"事業所見学"を実施し、又、"子どもの発達講演会"も昨年度に続き行いましたが、いづれも好評に終える事が出来、有意義な活動になりました。来年度も是非計画しようと思います。

 4月9日㈫には総会を行います。30年度の事業報告、決算、31年度の事業計画案、予算案についての内容の総会になりますので、是非ご出席下さい。
 会員、賛助会員の皆様におかれましては、3月で更新時期を迎えますが、来年度も更なるご協力をお願いいたします。


天候に恵まれた1月31日㈭11時30分より「イタリア酒場 宙SORA」にて
昼の例会を兼ねた新年会が行われました。
今回は13名(内、賛助会員4名)もの方々にご参加頂きました。

 お店での新年会は2回目となり、前回の反省も踏まえて今回は料金の支払いや席決め等、スムーズに行えたかと思います。

 サラダ・前菜各種に始まりピザ、パスタ、デザート、ドリンクと続き、お味もボリュームも抜群のコース内容でした。

 スタートから皆さんの楽しい会話が途切れることは無く、お子様の近況報告から次々に出てくる美味しい料理の話、美容の話まで幅広い話題で盛り上がりました。
 特に髪のカラーリングの悩みは皆さん共通のようで、様々な情報が飛び交いました。
 すくらむ会長から世界自閉症啓発デーの紹介等の話の後、1時45分頃に一旦閉会の挨拶がありましたが、皆さん名残惜しいようでまだまだ会話を弾ませていました。
 
 短い時間ではありましたが、普段忙しくされている皆さんのリフレッシュのお手伝いに少しでもお役に立てれば、役員一同嬉しく思います。
 これからも会員の皆様に寄り添える活動ができるよう尽力してまいります。

 今回ご参加頂けなかった賛助会員の方からたくさんのお菓子の差し入れを頂きました。皆さんで分けさせて頂きました。
 この場をお借りして厚く御礼申し上げます。(文章:tomo)