本日 59 人 - 昨日 120 人 - 累計 82752 人

☆大人を体験しよう:ヨガ教室☆行いました

11/26㈰10:30~11:30 黄金ふれあいセンターにて行いました

天候は晴れて、前日から降った雪がとけていました。
悪天候ではなくてよかったです。

参加者10名、それぞれのペースで、ふだん使いすぎている首や肩をほぐすポーズや、上半身をねじって、ふだん使わないところに響くポーズを行いました

ウエスト回りをひねるポーズは気持ちを落ち着かせてくれたり、ウエストを細くしてくれたり、便秘を解消してくれたりとなかなかお得なポーズですよ

テレビを見ながら5秒キープなどおすすめです(*^_^*)

そして、必ず一つは片足で立つバランスポーズを入れています。
すごく単純なポーズですが、片足で立って5秒くらいキープすると腹筋や足がプルプルしてきます。なかなか効くんですよね。

基本的なポーズは変えませんが、季節ごとにポーズがありますので、今日は秋のポーズを入れて行いました

前回とはまた違う響きがあったのではないでしょうか。
参加された方からのリクエストもあり、来年度からはもう少し増やしていきたいと思いますので、皆様のご参加をお待ちしております。

今回は小学校2年生のお子さんも参加し、飽きることなく最後までポーズをとっていました。素晴らしいですね。

いろんな年齢の方にご参加いただいて、みんなで楽しめるようにこれからも頑張ります。

今回ご参加いただきました皆様、ありがとうございます。そして、今日はゆっくり休んでくださいね~