本日 87 人 - 昨日 56 人 - 累計 82660 人

ヨガ教室を行いました

5/13㈰ 10:00~黄金ふれあいセンターにて行いました

参加人数13名、講師、カメラマン、合計15名でした。

部屋の中が少し暑かったので急遽扇風機をかけながら、一時間、基本のポーズなど行い、今回は最後に筋トレストレッチを行いました。

このヨガ教室を行って半年はたちましたが、毎回感心するのは、参加してくれる小学生、中学生が飽きずに最後までポーズをとってくれることです
親子で参加できるので、近くに親がいる安心感もあるのでしょうか

講師の本音としましては、途中で「もうあきたよー」と言って寝っ転がってもOKですし、大人の方も、「しかばねのポーズ気持ちいいから、このままいよう」としばらくしかばねになりきってもらっても、まったくかまいません

ヨガは、ポーズも大事ですが、一番重要なのは、「自分が快適かどうか」
ここに尽きると思います。

次回は、気温も高くなってきていると思いますので、すこし動きのあるポーズを入れていこうかなと考えています

お忙しい中ご参加いただきまして、ありがとうございました