本日 109 人 - 昨日 120 人 - 累計 82802 人

島松・鳴子祭りに参加しました

 7月下旬、島松・鳴子祭り実行委員関係の方から、鳴子祭り参加のお誘いがありました。

 日程の余裕があれば、皆様にお知らせができたのですが、日にちも迫っていることから、役員、そして、身近な方に声をかけたところ、参加できるとのことで、8/5㈰16:30~17:10、7組の親子合計で14名で鳴子祭りに参加しました。

 当日は日差しも強くなり、気温も上昇して暑くなってしまいました。
そのような中、踊れる方を前にして、皆さん見よう見まねで不安でしたが、何とか後ろについて踊りました。

 スピーカーの音量が大きく、我慢できなくて耳を塞いでしまうお子さんもいて、可哀想な場面もありましたが、皆さん鳴子を持っている事で、楽しく感じてきたようで、それなりに音に合わせて踊りました。

 踊りが終了した後、頑張ったご褒美に焼き鳥一本、焼きそばを1家族に1つ買ってみんなで食べました。皆さん、ニコニコしてとても美味しそうに食べていたのが印象的でした。

 すくらむとして初めて参加してみましたが、すずらん踊りがわからない方、踊れる方、それぞれに楽しめたようで参加してよかったと思いました。

 ただ、スピーカーの音量や大きな音などに抵抗のあったお子さんには、配慮が必要だと思いました。来年の参加はどのようになるかはわかりませんが…(;^_^A

参加されました皆様、暑い中ありがとうございました。