本日 44 人 - 昨日 120 人 - 累計 82737 人

ヨガ教室を行いました

7/22㈰10:30~11:30 えにあす会議室3にて行いました

参加者11名でした(講師、役員含む)

今回は、会場がえにあすに変わり、部屋も広くじゅうたんが敷かれているので、のびのびとポーズをとることができました

いつもの基本のポーズからはじまり、夏のポーズや筋トレなどを入れて
行いました

ヨガのポーズの中には、「ワニのくつろぎのポーズ」や「コブラのポーズ」など動物の名前がついているポーズがいくつかあり、
今日参加された高校生の方が、動物が好きで他にありますか?と質問をしてくれたので、とっさに思い出した「つるのポーズ」を紹介しました

続けて参加してくれて、こうして質問などしてもらえると、とても嬉しく思います。
こちらも質問に答えられるように、さらに勉強していきたいと思いました。
次回は、動物だけのポーズを作ってみてもいいかもしれません。

そして、会話はしないけど、上手ですね。などこちらから声をかけると、笑顔を返してくれたり、といろんな交流があります

ヨガ教室を始めて半年は経っていると思いますが、参加してくださる方が
いつも10名はいることにいつも感謝しています。

本日もお忙しい中ご参加頂きまして、ありがとうございました

次回は、9/9㈰えにあす会議室1F 3にて10:30~11:30まで行います
体がかたくても大丈夫です。
参加しようか迷っているならぜひともお越しください!
(参加料はお一人200円です)