本日 34 人 - 昨日 111 人 - 累計 82838 人

先輩お母さんによる子育て相談会

  まちづくりチャレンジ協働事業として、11月22日(月)、12月7日(火)の二日間、子ども発達支援センター にて11:00~12:00、13:00~14:00の時間帯で先輩お母さんによる子育て相談会を行いました。

  相談者1名に対し役員が2名ずつ担当させて頂く形で行いました。子育て中の悩み、困り事等々・・・。お話を聞いていますと当時の自分と被る内容もあり、「あるある!」そーだった!」と昔の自分を見ている様な気になりました。 相談者の方には自分も同じ経験をした事をお話ししましたが、お互いに共感し合い大切な時間になりました。

  相談された皆様は、最初は不安げな表情でしたが、相談も終わり頃になると笑顔になり、帰りには気持ちが楽になった」「聞いてもらって良かった」とおっしゃって頂き、こちらも嬉しくなりました。

  これからも微力ではありますが、一人でも多くの方が前向きに進んでいけるお手伝いが出来たらと思います。




関連記事
NO IMAGE
運動教室 (12月17日)
NO IMAGE
今後の行事予定 (12月17日)