本日 70 人 - 昨日 120 人 - 累計 82763 人

 ~子育て相談会~

6月21日(火)13:00~14:30まで、子ども発達支援センターにて子育て相談会を行いました。 私にとっては初めての相談会。お相手の話を良く聞き、寄り添いながらほんの少しでも心をほぐして頂けたら・・・ との思いで臨みました。  

小学生のお子さんの成長の節目に関するご相談でしたが、自分の経験を元にお話をさせて頂きました。 会長のフォローもあり、こちらも安心してお話しすることができました。

お相手の方とは初対面だと思っていましたが、以前センターで行われた勉強会での私の発言を覚えていて下さった と聞き、大変嬉しく感じました。  

今回初めて相談を受けて感じた事は「気持ちを吐き出す」事の大切さです。私自身も経験があるのですが、仮に解決に至らなかったとしても今感じていること、悩んでいることを吐き出す事によって心が軽くなります。 心が軽くなると、新たな気持ちで子供に向き合えると思うのです。  

相談を終えた後、相談者の方が「いつも悩んで眠れなくなるけど今日はスッキリと寝れそうです!」と 笑顔で仰られた時、本当に嬉しかったです。

私にとっても良い経験をさせて頂いたと思っております。またこのような機会があれば積極的に関わっていきたいなと思いました。




関連記事
NO IMAGE
 ~運動教室~ (07月23日)
NO IMAGE
 ~子育て相談会~ (07月23日)
NO IMAGE
 ~今後の行事予定~ (07月23日)