本日 25 人 - 昨日 86 人 - 累計 83019 人

~運動教室~

10月2日(日)10:30~11:30、えにあす1階ホールにて、スポーツジムインストラクターの方を講師としてお迎えし、運動教室を開催しました。

参加された方は大人9名、子供2名、幼児1名、見学者2名でした。

回数を重ねるにつれ、参加される方も、講師の先生や運動教室の雰囲気にも慣れ、一生懸命さも増してきたように感じました。

まずはストレッチで普段使いきれていない筋肉・関節を伸ばし、次に音楽に合わせて体を動かしていきました。最後は皆さんに好評の”ラダートレーニング”でしたが、体も使った”脳トレ”となり、見た目には簡単そうでしたが実際は難しく、体が思うように動きませんでした。

講師の先生からも「普段から家でもトレーニングしておいてくださいね」と教えて頂きましたが、なかなか家では難しいものですね。

参加された方は良い汗をかき、久々に会えた仲間と一緒に楽しめたのではと思います。 次回の運動教室も楽しみです。今回参加されなかった方も、次回一緒に良い汗をかきましょう!




関連記事
NO IMAGE
 ~活動報告~ (07月23日)
NO IMAGE
~運動教室~ (11月15日)
NO IMAGE
~発達講演会~ (11月15日)
NO IMAGE
~今後の行事予定~ (11月15日)